Summer Boardのテーマを日本語の完全対応させてみよう!

Summer Boardのテーマを日本語の完全対応させてみよう!

ここでは、「Summer Boardのテーマを日本語の完全対応させてみよう!」 に関する記事を紹介しています。





今日はSummer Boardをいじってみようと思います。

テーマを日本語に完全対応させるとはどういうことかを教えたいと思います。

まずはこちらのホーム画面をご覧ください。↓

IMG_3016.jpg


このiPod touchの言語設定は「英語」になっています。

しかしiPod touchの言語設定を「日本語」にすると ・・・・・・

ホーム画面2


この通り、適用されるアイコンと適用されないアイコンが出てくるのです。
こうなるとすごく見た目が悪いです。

英語にすると上のホーム画面のようにすべてのアイコンが適用されます。

しかし英語にすると、日本人の僕は使いこなせなくなります。

今日は言語設定を「日本語」のままにして、すべてのアイコンを適用させたいと思います。

やり方を説明します。

まずはiPod touch内の/private/var/mobile/Library/SummerBoard/Themesから
日本語に完全対応させたい。テーマを取り出します。

WS000021.jpg


デスクトップ上にコピーします。(どこにコピーしてもOKです。)

コピーしたファイルを開きます。

WS000022.jpg


今回はアイコンを適用させればいいので「Icons」を開きます。

WS000023.jpg


開いたらアイコン画像の名前を変更します。

このアイコン画像の名前の変換は日本語設定でアイコンの名前が日本語になるアプリだけです。

例えば「Videos」 → 「ビデオ」 「Music」 → 「ミュージック」 「Photos」 → 「写真」

↑こんな感じにします。できたら、このテーマファイルを元の場所に戻します。

/private/var/mobile/Library/SummerBoard/Themes

できました


完成です。ちゃんと適用されています。

みなさんもやってみてください。





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(土) 02:59 | | #[ 編集]
感謝します!!
2008/07/11(金) 21:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/86-65c811e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
