MyMediaでYoutube動画をダウンロードしよう

MyMediaでYoutube動画をダウンロードしよう

ここでは、「MyMediaでYoutube動画をダウンロードしよう」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







iPod touchでのYoutube動画をダウンロードするには「MxTube」が有名ですが、まだバグが
あって使いにくい部分があります。

この「MyMedia」はYoutube動画はもちろんのこと、その他にもSafari上で再生できる音楽やビデオ
もダウンロードできます。

早速使ってみましょう。

まずはインストールです。

ソースURL http://ipodtouched.net/repo.xml を入力して、「MyMedia」を探してインストール。

使い方
①まずYoutubeのダウンロードしたい動画を再生する。 
②ホームボタンを押して、ホーム画面に戻る。

③My Mediaを起動する。

IMG_0006.jpg


こんな画面です。ビデオアイコンみたいな物の横に「1 Files」って書いてありますよね。
これは①で開いたビデオがダウンロード待機中になっているということです。

④右下の「Download」をタップします。

IMG_0005.jpg


これが待機中のビデオです。

⑤待機中のビデオをタップすると、色々出てくる。Downloadをタップ

IMG_0007.jpg


⑥ビデオの名前を決める。入力する。右上の「OK」を押す。

IMG_0008.jpg


⑦Download開始

IMG_0009.jpg


⑧下の「Video」をタップしてダウンロードしたビデオを再生する。

IMG_0010.jpg


どうでしたか? いっぱいやることがありますが慣れたら簡単です。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
2.0+には対応してませんので、
面白くないです。

でも、1.1.4JB環境にはもう、戻りたくない。

早く、開発者がMyMediaが2.0+に力を入れてくれたらいいのに・・・
2008/09/25(木) 03:31 | URL | nakoman #xk7ru7UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/81-3706d5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。