iPod touchをうまく使おう! 便利なブックマークレット編

iPod touchをうまく使おう! 便利なブックマークレット編

ここでは、「iPod touchをうまく使おう! 便利なブックマークレット編」 に関する記事を紹介しています。





今回は説明すると長いのでやり方は参考記事をご覧ください。

ブックマークレットを使ってどうなったかを書きたいと思います。

まずブックマークレットというのは何かということです。
今まで知りませんでしたが「JavaScriptで記述されたプログラムのこと」だそうです。
これでサイト内検索やWikipedia検索などができます。

どんなものか写真を使って説明したいと思います。

IMG_0018.jpg


↑これがブックマークレットです。

早速使ってみましょう。

IMG_0021.jpg


これはサイト内キーワード検索のブックマークレットです。
このサイト内で「iPod touch」と検索すると・・・・・・↓

IMG_0019.jpg


21件見つかりました。

IMG_0020.jpg


キーワードのところが黄色にマークされます。

他にも価格.com検索やWikipedia検索などいろいろあります。

ブックマークレット導入のやり方は参考記事をみてください。

参考記事 「iPod touch」で使える! ブックマークレット  http://ascii.jp/elem/000/000/109/109802/





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/57-855abb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
