携帯オーディオプレーヤーの選び方

携帯オーディオプレーヤーの選び方

ここでは、「携帯オーディオプレーヤーの選び方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





まずはこちらをご覧ください。

WS000000.jpg


BCNランキング 携帯オーディオプレーヤーランキングより

こうしてみるとApple勢が強いですね。(載っていませんが10位までApple独占です。)
Appleはオーディオプレーヤーにすごく強いです。

人気の秘密は一番に「デザイン」でしょう。このデザインは他社は真似できません。
価格は一番高いのが「iPod touch」の59800円で一番低いのが「iPod shuffle」の5800円です。
高い物と低い物の差が10倍くらいありますけど、これもiPodのいいところです。

今日のテーマは「携帯オーディオプレーヤーの選び方」です。
選ぶのに大切なことは自分がどうやって使うかです。
使い方をあげてみます。

使い方(例) おおまかに
・音楽を聴く ラジオを聴く
・動画を観る
・インターネットを使う

おおまかにこんな感じです。だいたいの人は「音楽を聴く」だと思います。
音楽を聴くだけなら余計な機能はいらないですよね。できるだけ軽いほうがいいですよね。
という感じで選びます。

各種類のiPodを使用目的でまとめてみました。
音楽を聴くだけ  iPod shuffle iPod nano
動画も観れるよ iPod classic
インターネット   iPod touch

携帯オーディオプレーヤ購入の参考になればありがたいです。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/52-ce47c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。