GBAをiPod touch上で動かしてみた

GBAをiPod touch上で動かしてみた

ここでは、「GBAをiPod touch上で動かしてみた」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今日はGBAを動かしてみました。あまり知識は要りません。
必要なものはJailbreak済みiPod touchがあればOKです。
今回取り扱うファイルの容量が結構大きいので空き容量を増やしておいてください。

iPod touchのアプリ領域を増やそう 

本題に入ります。
まずはインストーラーの「Games」から「gpSPhone」をインストールします。

次はROMファイルとBIOSファイルを用意します。
↑このファイルのGET方法は他では載っていません。多分

ソースの追加をします。
ソースURL http://www.clubifone.com/repo.xml
これであっていると思います。違っていたらコメントください。

ソースを追加してインストーラーのカテゴリーを見たら「ClubiFone」というのがたくさん
増えていると思います。その中の「ClubiFone ROMs」という中にROMとBIOSがあります。
これをインストールしてみてください。

1.1.4 Jailbreakの環境でROM&BIOSをインストールするとエラーが出たんですけど
gpSPhoneを開くとインストールできていました。

インストールしたらgpSPhoneを開いてみてください。

これでgpSPhoneの最大の難関のBIOS問題が解決します。

余裕がある人やってみてください。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
はじめまして、本日ブログのとおりレポジトリを追加してみたのですが、インストーラーにClubifoneがありません・・・

ちなみにこれをインストールするとBIOSなしでgpSPhoneが起動するということでしょうか?
2008/08/08(金) 00:05 | URL | J #iU4puUNs[ 編集]
この記事は4ヶ月前の記事なので、もうClubifoneが無くなっているのかもしれません。
本来ならClubiFone ROMsの中にROMとBIOSが入っています。
2008/08/08(金) 14:17 | URL | iPod touch user #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/50-39de2f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。