iPod touchのアプリ領域を増やそう

iPod touchのアプリ領域を増やそう

ここでは、「iPod touchのアプリ領域を増やそう」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Jailbreakをしている人なら知っていると思いますがiPod touchはシステム領域とメディア領域に
分かれています。アプリはシステム領域にインストールされますが、このシステム領域は
300MBしかないのです。

僕はいろんなアプリをたくさんインストールしたのですぐに「ディスクスペースの空きが
ありません。不要な写真やビデオを削除してください」と表示されました。

ここで僕はターミナルを使ってシステム領域に入っていたアプリをメディア領域に移動させること
を2度挑戦しましたが1回目はアプリが全部消えて、2回目はアプリは消えませんでしたが
成功しませんでした。

これでターミナルでこの作業をやることはリスクがあることが分かって辞めました。

しかしもっとアプリをインストールしたいと思って検索していくとありました。

iPod touchのアプリ領域(OS領域)を増やす「BossTool」
↑上の記事通りにやっていきました。

まず「Installer」から「BossTool」をインストールします。

IMG_9058.jpg

インストールしたあとのホーム画面(下から2段目)

「BossTool」をタップします。

IMG_9059.jpg

次に「Free Disk Space」をタップします。

IMG_9060.jpg

「Relocate Applications」をタップしさらに「Do it」をタップします。

これでアプリを大量にインストールできます。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 07:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/46-ce396931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。