もうちょっとで3G iPhone発売?

もうちょっとで3G iPhone発売?

ここでは、「もうちょっとで3G iPhone発売?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





まずはこちらの記事からご覧ください。

「iPhone」が全米で品薄--3Gモデル発売の兆候か?
Apple 3G iPhone 1千万台を生産
3G版iPhone"はいつ出てくるのか?

この3つの記事をみて3G iPhoneの発売が近いということが分かります。

僕は今年の夏ごろに3G iPhoneが発売だと思ってましたが今全米で品薄らしいです。
もう発売でしょうか。それとも・・・・・・・
もしすぐに発売しても日本上陸はまだですよね?

日本上陸となるとどこから出るのでしょうね。
僕はたぶんその国の最大手と組むと思うのでDoCoMoだと思います。

日本上陸についてWikipediaでこんな記述を見つけました。

2007年11月28日にAT&TのCEO、ランドール・ステファンソンは2008年中にiPhoneをW-CDMAに対応させると述べ、その場合には日本でもFOMA、SoftBank 3Gでの使用が可能(韓国でもW-CDMAでの使用が可能)と見られる。(Wikipedia引用)

実はauの通信規格はCDMA2000なのです。
ということはDoCoMoとSoftbankとは通信規格が違います。

だから僕はauから発売されることはないと思っています。

それに着うたフルとiTunes Storeの競合の問題もあります。

日本上陸までじっくり待ちましょう。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/43-46456531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。