iPod touchでBluetoothを使おう

iPod touchでBluetoothを使おう

ここでは、「iPod touchでBluetoothを使おう」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





みなさんはBluetoothを知っていますか?

知らない人のためにBluetoothを説明したいと思います。
Bluetoothというのは無線通信の規格のことです。

簡単に言うと「ワイヤレス」のことです。

どんなものがBluetoothになっているかと言うとマウスやキーボード、ヘッドセット、
ゲームコントローラーなどさまざまです。

Bluetoothにはメリット、デメリットがあります。

メリット
・コードがない
・邪魔にならない

デメリット
・普及していないので値段が高い場合がある
・イヤホン(ヘッドホン)が大きい
・電池のもちが悪くなる

これを理解した上で買ってください。

iPod touchでBluetoothするためには買わなくてはいけないものがあります。
下の2つです。

・iPod touchにつけるアダプタ
・Bluetooth対応のイヤホンまたはヘッドホン

この2つを買うのにおすすめなショップはサンワダイレクトです。 サンワダイレクト

しかし2番目のBluetooth対応のイヤホンまたはヘッドホンはサンワダイレクトに売っている
ものはデザインがよくないです。

僕のおすすめはモトローラーのS9です。↓ 値段15834円



iPodアダプター 値段5800円



注意 上のiPodアダプター(サンワダイレクト)とS9は正式には動作確認していません。     
心配な人はサンワダイレクトのBluetooth対応のヘッドホンを買うといいでしょう。

参考記事
【レビュー】Bluetoothで「iPod touch」を完全ワイヤレス化・前編
【レビュー】Bluetoothで「iPod touch」を完全ワイヤレス化・後編

参考記事も見て決めてください。

ちなみに私は値段が高かったので買いませんでした。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/33-43766b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。