iPhone版 SimCityを黒字に持っていくコツ

iPhone版 SimCityを黒字に持っていくコツ

ここでは、「iPhone版 SimCityを黒字に持っていくコツ」 に関する記事を紹介しています。





今日は昨日に引き続きSimCity特集をやりたいと思います。

昨日の記事のコメントに町がすぐに赤字になってしまうというものがありました。
今日は黒字にするコツを教えたいと思います。

IMG_0013_20081228095007.png

IMG_0014_20081228095025.png

昨日さらにやり進めていったら資金が10万突破&人口20万人突破になりました。

黒字にするコツ

・最初は住宅と工業地区だけを作る。(商業地区は作らない)商業地区は廃墟になりやすいので最初はいりません。

・収益がある条例を全て有効にする。収入があがります。

・設定で災害をオフにする。災害が起きなくなり余計なお金がかからなくなる。

・災害をオフにしたということは火災が起きないので消防署がいらない。

・住宅と工業地区を作ったら、全ての地区に建物が建つまで新たな建物&地区を作らない。

・予算の操作も必要です。

これくらいだと思います。プレイしている人、街づくり頑張ってください。





コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
ありがとうございます。早速してみます
2008/12/28(日) 23:15 | URL | evanz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/261-a755fa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
