僕のiPod touch アプリ大量導入編

僕のiPod touch アプリ大量導入編

ここでは、「僕のiPod touch アプリ大量導入編」 に関する記事を紹介しています。





前から分かっていたのですがiPod touchにはメディア領域とシステム領域があります。
Installerからインストールされるアプリはシステム領域に入れられます。

このシステム領域300MBしかないのです。

つまり普通ならこれ↑以上アプリは入れられないのです。

でももっとアプリを入れたいと思ってGoogleで検索するといいページが見つかりました。
(メモするの忘れてました。コマンド系だったと思います。)

すると300MB以上アプリをインストールすることができました。

僕は1.1.4JailbreakなのでSummer Boardは使えないと思っていましたが
「1.1.4 Compatibility Patch」というソフトバージョン1.1.4を1.1.3に見せかけるソフトを入れ
さらにWinSCPでmobile以下のパーミッションを0777に変えると動きました。
(Costomizeも動きました。)

さっそくイメージ変更しました。(Leopard 10.5.1)

IMG_9033.jpg


IMG_9034.jpg


IMG_9035.jpg


容量がすごく増えたのでアプリもたくさん入れちゃいました。

イメージ変更2 (Vista Ultimate)

IMG_9030.jpg


IMG_9031.jpg


IMG_9032.jpg


いろいろとイメージを変えれるのでJailbreakしている人は試してみてください。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/26-a99c4ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
