iPhone&iPod touch用に動画を変換してくれるソフトをレビュー

iPhone&iPod touch用に動画を変換してくれるソフトをレビュー

ここでは、「iPhone&iPod touch用に動画を変換してくれるソフトをレビュー」 に関する記事を紹介しています。





最近、動画をiPod touchに入れることにはまりました。僕が動画を入れるときに使っている変換ソフトを紹介したいと思います。

Free YouTube to iPod and PSP Converterというソフトです。(ダウンロードは下のリンクから)
今紹介しているのはWindows版ですが、ダウンロードページをよく探せばMac版もインストールできます。

ダウンロードページ
公式ホームページ

対応フォーマット *.avi, *.mpeg, *.mpg, *.mp4, *.m4v, *.wmv, *.asf, *.mov, *.qt, *.3gp, *.3g2, *.dvr-ms. *.flv video files to ready for web *.flv and *.swf files.
僕は基本的に動画共有サイトからダウンロードしたFLVファイルをMP4に変換しています。

使い方

上記のダウンロードページよりソフトをダウンロード&インストールする。インストール中のどこがで言語を指定する場面がきます。日本語を指定してください。

WS000007_20080928170029.jpg

ソフトを開くと、上のような画面が表示される。「15. Free Video to iPhone Converter」をクリックします。

WS000008_20080928170323.jpg

もし、こんな画面が表示されたら閉じます。

WS000010_20080928170424.jpg

ソフトが開きます。「Select video files」の下の白い部分に変換したいビデオをドラッグします。Output folderで変換したビデオの保存先を決めます。最後に「種類」のところでビデオの質を決めます。後は「変換」を押すだけ。












コメント
この記事へのコメント
メディアコンヴォートというサイトもイイですよ
2008/11/14(金) 20:08 | URL | 23 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/226-5fb3fd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「それでも、ソフトバンクモバイル端末として最も売れている」──と思っていたあの端末が、今回ついに王座を明け渡した。一方、ドコモとau端末は順位の変動がほとんどなくなり、“敬老の日”需要を担う端末が順当に潤う程度のランキングとなった。【表:携帯販売ランキ...
2008/09/29(月) | 本家ブログニュース検索
