私のiPod touch 1月のソフトアップデート編

私のiPod touch 1月のソフトアップデート編

ここでは、「私のiPod touch 1月のソフトアップデート編」 に関する記事を紹介しています。





去年11月に購入したiPod touchですが1月になって「1月のソフトアップデート」
という物がでました。値段は2480円です。

値段が高い

と思いましたが買ってしまいました。このときは2月にSDKが出てたくさんのアプリが
出るなと期待していました。

しかし2月になっても噂が出るけどアップルからはなにも発表がない。

そして3月6日にSDKの発表がされました。やったーーーー

と思ったらβ版でした。

正式版は6月に出るそうです。

前置きが長くなりましたが1月のソフトアップデートの紹介です。


まずはiPodがPDAに近づいたなと感じたメールです。
touchは起動がすごく速いのでちょっとしたメールの確認やネットサーフィンなど
ができるのですごく便利です。

こんな感じで表示されます。↓

IMG_9024.jpg


次は結構使う頻度が高いマップです。
Googleマップが使われています。さまざまなところを見ることができます。

オーストラリアのエアーズロックです。

IMG_9018.jpg


次は通勤、通学する前にちょっと天気予報を確認したいとき便利な天気です。

下の写真はニューヨークですが日本の主要都市をはじめ郊外などもでます。

IMG_9022.jpg


次はビジネスマンに便利なアプリ「株価」です。

しかしこのアプリには欠点があります。それは日経平均株価は表示されるのですが
それ以外は全部アメリカの株価しか表示できません。

例えばTOYOTAの株価が知りたいとしますね。TOYOTAと検索するとアメリカのTOYOTAが
出てきます。

過去から株価がどう変化してきたか分かります。

IMG_9023.jpg


最後のアプリはちょっとしたメモを取るのに便利な「メモ」です。

IMG_9020.jpg


どうですか?

これだけ多機能なiPod touchを欲しくなりましたか?

次回は「改造してもっと多機能に便利に」です。



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/21-1122fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
