iPod touchの接続ケーブルが故障した。

iPod touchの接続ケーブルが故障した。

ここでは、「iPod touchの接続ケーブルが故障した。」 に関する記事を紹介しています。





9ヶ月使ったiPod touchの接続ケーブルがついに故障しました。
恐らく、接触不良だと思います。

気づいたのは1ヶ月前くらいからで、iTunesとの同期が遅い、バックアップが3時間放置でも終わらないなど色々と症状が出始めていました。そして、ついに昨日充電器に繋いでも充電マークが出なくなりました。

でも、まだ完全に動かなくなったわけではありません。

次はDockの購入も検討したいと思います。

B000UKSJ94Apple Universal Dock MB125G/A

アップルコンピュータ 2007-09-06
売り上げランキング : 645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0015RB39OApple iPod Dockコネクタ(USB ケーブル用) MA591G/A

アップルコンピュータ 2008-03-06
売り上げランキング : 718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それにしてもAppleは↑アクセサリ類高くないですか?

値段は置いといて、家にiPod nano 3Gのケーブルがあったので比較したいと思います。

IMG_0624.jpg

左がiPod nano 3Gで右がiPod touchのケーブルです。違いが分かりますか。

IMG_0626.jpg

iPod nano 3Gのケーブルを拡大してみました。
iPod touchケーブルとの違いは縦に大きいのです。ケーブルの上のほうが蛇腹になっています。このほうが丈夫そうです。

IMG_0625.jpg

iPod touchのケーブルです。全体的に小さいです。蛇腹がなくチューブみたいなもので包まれています。

今度買うものはDockにしても、ケーブルにしても丈夫なものを買いたいと思います。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/208-45f3775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
