ついにやっちゃった!iPod touch 2.0 Jailbreak

ついにやっちゃった!iPod touch 2.0 Jailbreak

ここでは、「ついにやっちゃった!iPod touch 2.0 Jailbreak」 に関する記事を紹介しています。





今日はJailbreak記事を書きたいと思います。

Jailbreakをやるときは自己責任でやってください。

まずはパソコン&iPod touchの環境の紹介

・Windows XP SP2
・iPod touch 2.0 (過去にZiPhoneでJailbreakやったことがあります。)

参考にしたサイト

iPod touch Jailbreak Pwnage Tool 2.0 ~ Windows 編 その2~ Share Information
iTunes for Windows まとめ - ダウンロード

この方法は過去にZiPhoneでJailbreakしてしまった人に有効だと思います。

やり方は簡単に書きます。(分からない人は参考にしたサイトをご覧ください。)

1. iPod1,1_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw を上記のサイトでダウンロードします。

2. iTunesを7.5にダウングレードします。(iTunes for Windows まとめ - ダウンロードよりv7.5がダウンロードできます。)

3. 今使っているiTunesを削除します。

4. 2でダウンロードしたv7.5をインストールします。

5. 過去のライブラリのファイルのitlファイルがあると、iTunesが起動できないので消します。(ライブラリは消えます。起動するために消さないといけません。iTunes 7.5以前からのアップデートの場合必要ありません。)

6. iPod touch 1.1.4のファイルをGETします。自分でGETしてください。

7. iPod touchをDFUモードでつないでください。(パソコンが認識するとiTunesが起動するはずです。)

8. iTunesでiPod touchを復元します。Shift+復元を押して、6でGETの1.1.4のファイルを選択してください。

9. これでiPod touch 2.0でJailbreakできる環境まで来ました。

10. iTunes 7.7(最新版)までアップデートします。

11. 次はリカバリーモードでiPod touchをパソコンにつなぎます。

12. iTunesが起動したら、Shift+復元を押します。1でGETした2.0のファイルを適用させます。

13. これでできあがるはずです。

あくまでこれは僕がやった方法です。

こんなに作業がいるのはZiPhoneでJailbreakをしてしまったからです。(ZiPhoneのJailbreakはファイルの構成などが変わるから)

分からない言葉は自分で調べてください。

IMG_0001.png





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/179-3a502421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
