iPhone&iPod touch で使える2大ポータルサイト Yahoo編

iPhone&iPod touch で使える2大ポータルサイト Yahoo編

ここでは、「iPhone&iPod touch で使える2大ポータルサイト Yahoo編」 に関する記事を紹介しています。





今日はiPhone&iPod touchで使えるポータルサイトをレポートしたいと思います。

ちなみに皆さんは2大ポータルサイトを知っていますか?

YahooとGoogleですよ。

YahooとGoogleの検索シェアは日本ではYahooが高いシェアですが、アメリカへ行くとほとんどがGoogleでYahooのシェアは10%~20%ぐらいしかありません。

ちなみに僕はYahooファンです。

本題に入ります。

まずはYahooを開いてみましょう。 URL http://ipn.yahoo.co.jp/

画像 049

シンプルな作りになっていて、上に検索ボタン、真ん中にアイコン、下には最新のニュースが表示されています。

画像 055

横画面でも綺麗に表示されます。

試しに検索をしてみます。

このサイトの名前で検索します。(iPhone・iPod touch News)

画像 051

iPhone/iPod touchに合った形で表示されます。

次にスポーツを見てみましょう。
Yahooのホーム画面のスポーツをタップします。

画像 054

最新のスポーツニュースが見放題です。

次はYahoo動画です。
Yahooのトップ画面から動画をタップします。

画像 050

動画がカテゴリに分けられています。

画像 047

今のところは30秒~40秒しか観れない動画が多いです。(PVとか)

こんな感じですごく便利に使えるんですよ。
皆さんも使ってみてください。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/172-6cfa8131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
