カメラの購入を考える会 第1回 

カメラの購入を考える会 第1回 

ここでは、「カメラの購入を考える会 第1回 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





iPhone発売&iPhone 2.0が使えるようになるまで1週間を切りました。

iPhone 2.0が使えるようになったら、1回Jailbreakをやめようと思います。

iPhone 2.0が使えるようになったら、ブログで紹介しようと思いましたが、Jailbreakをやめると写真のキャプチャーアプリが使えない。カメラで撮影しようと思ったがカメラは2~3年前に買った、300画素のマクロ撮影ができないものでした。

今使っているカメラは音楽プレーヤーと動画撮影、写真撮影、ボイスレコーダーを兼ねたもの。
便利に見えるがそうでもない。

それはなぜか。

たくさんの機能があって、カメラがおまけみたいになっている。

今思えば、300万画素は低すぎると思う。

このカメラで撮った写真は何がなんだか分からないものが多かった。

そこでブログ用や旅行用のカメラが欲しい。

となった。


それでカメラを選んだ。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CanonのIXYDIGITAL 95ISにした。

1000万画素あって、画面も3インチもある。

近日Amazonにて購入予定。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
お初におじゃまします。
カメラが趣味のわたし、ふと眼を留めてしまいました。
現在のコンデジなら、fujiのF100fdがお奨めです。
価格.com等で、再度検討してみてください。
2008/07/08(火) 18:02 | URL | Teng #mQop/nM.[ 編集]
FUJIのF100fbも見たのですがデザインがIXYの方が気に入りました。あと液晶が大きいほうが好きなので95ISを選びました。
2008/07/08(火) 19:57 | URL | マックいいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/145-1fab6e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。