iTunesのMusic Fileを移動させてみた

iTunesのMusic Fileを移動させてみた

ここでは、「iTunesのMusic Fileを移動させてみた」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





先日、新しいHDDを購入しました。

P1020634.jpg


バッファロー製の80GBです。

このHDDを買ったのは、あと20GBしかないローカルディスク (C:)の空き容量を増やすために買いました。

WS000012.jpg


これで家のパソコンは新しく買ったHDD 80GB+ローカルディスク (C:) 80GB+ローカルディスク (D:) 80GB = 240GBになりました。

新しく買ったHDDをローカルディスク (L:)に設定した。

WS000014.jpg


マイコンピューターとiTunesフォルダーを開く。

WS000008.jpg


iTunesの中のファイルをすべて選択してコピー、ローカルディスク (L:)に貼り付けました。

WS000009.jpg


作業は20分ほどで終了。

iTunesを起動して、音楽ファイルをすべて削除してからローカルディスク (L:)に入っているiTunesファイルをすべて選択して、iTunesにドラッグ。

WS000011.jpg

 
これでiTunesに音楽が入ったことを確認したら、元のファイルを削除。

注意
 今まで作ったプレイリストは消えてしまいます。

最後にiTunesファイルの場所を変更する設定をiTunesからする。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macbto.blog62.fc2.com/tb.php/140-02eba4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。