iPod touch・iPhoneのニュースやJailbreakの方法、アプリ、周辺機器の紹介です。





僕はWindows XPユーザーです。

数ヶ月前にIE7自動更新のお知らせが来ましたがIE7にアップデートしませんでした。

理由はいくつかあります。

・すぐ落ちる
・Yahoo動画が観れない
・遅い

致命的なのが1番目のすぐ落ちるです。

約3ヶ月前からこのブログを運営していますが、最初のころはIE7で投稿していました。
当時のFC2 BLOGは自動記事保存の機能がなかったので何回も落ちて、いらいらしていました。

2番目のYahoo動画が観れないは僕は野球好きなのでよくパ・リーグの生中継をYahoo動画で見ます。たまに読み込みができないでプログラムが応答なしになって、やむなく終了する。というのがいつものパターンです。

3番目の遅いはIEはなぜか遅い、Firefoxに比べて。

少しは↑改善されているだろうと思って、IE7をインストールしてみました。

WS000032.jpg

WS000033.jpg

IE7のインストールページです。

ダウンロードは1分もかからず終了しました。

WS000035.jpg

デスクトップに「IE7・・・」が作られました。ここからインストール開始です。

WS000037.jpg

インストールは10分くらいで終了しました。いよいよ起動です。


この後、うまく起動したのですがYahoo動画を開いたときにプログラムが応答しなくなりました。
やっぱりIE7はだめですね。IE6に戻して、XPのSP3にアップデートしようと思います。

WS000041.jpg

一応、一時的な解決方法は分かりました。

それはIE7の設定から「リセット」すれば、Yahoo動画は動きます。
でも、いつもいつもリセットできませんよね。






今日は昨日に引き続き、Google編をやりたいと思います。

まずはサイトにアクセスします。

IMG_0033.png

GoogleはYahooと違い、パソコン版のGoogleをそのままiPod touch/iPhone版にしたように見える。

IMG_0038.png

サイトを検索してみました。
最初に「i」という文字を入力しただけで様々な候補が出てきました。

「ipod touch」を選んでタップして、さらに「Google 検索」をタップします。

IMG_0039.png

iPhone/iPod touchの画面に合うように検索結果が表示されます。

画像も検索してみました。(ipod touch)

IMG_0040.png

ニュースも検索してみました。(ipod touch)

IMG_0041.png

画面右上の「詳細」をタップすると・・・

IMG_0034.png

「詳細」→「ニュース」よりニュースが検索できる。

IMG_0036.png

IMG_0035.png

こんな感じでGoogleも使いやすい!






今日はiPhone&iPod touchで使えるポータルサイトをレポートしたいと思います。

ちなみに皆さんは2大ポータルサイトを知っていますか?

YahooとGoogleですよ。

YahooとGoogleの検索シェアは日本ではYahooが高いシェアですが、アメリカへ行くとほとんどがGoogleでYahooのシェアは10%~20%ぐらいしかありません。

ちなみに僕はYahooファンです。

本題に入ります。

まずはYahooを開いてみましょう。 URL http://ipn.yahoo.co.jp/

画像 049

シンプルな作りになっていて、上に検索ボタン、真ん中にアイコン、下には最新のニュースが表示されています。

画像 055

横画面でも綺麗に表示されます。

試しに検索をしてみます。

このサイトの名前で検索します。(iPhone・iPod touch News)

画像 051

iPhone/iPod touchに合った形で表示されます。

次にスポーツを見てみましょう。
Yahooのホーム画面のスポーツをタップします。

画像 054

最新のスポーツニュースが見放題です。

次はYahoo動画です。
Yahooのトップ画面から動画をタップします。

画像 050

動画がカテゴリに分けられています。

画像 047

今のところは30秒~40秒しか観れない動画が多いです。(PVとか)

こんな感じですごく便利に使えるんですよ。
皆さんも使ってみてください。





今日はiPod touchの文字入力で変わったこと Part 2をしたいと思います。

文字入力で変わったこと おさらい

・テンキー入力に対応
・フルキーボードで日本語入力に対応
・中国語は手書きに対応

顔文字が入力できるようになった。

画像 039

「kaomoz」でいけます。

記号が入力できるようになった。

画像 040

「きごう」と入力。

「次候補」を押していくと・・・

画像 042

たくさん出てきます。

単語登録できるようになった。
(今までの登録はアプリが開いている間だけしか記憶されていなかった)

画像 043

「サブロー」を登録したいと思います。

①「さぶろー」と入力します。
②候補の中の「サブロー」をタップします。
③登録完了

画像 044

サブロー(saburo-)の最初の文字の「s」をタップします。

サブローが選択肢に現れます。





1週間くらい前にPowerBook 150を紹介しました。

14年前のパソコンが今でも動いていることはすごいと言っていましたが、実はあのパソコンかなり
劣化していました。この前の写真ギャラリーを書いたあとに片付けようとしたら、液晶画面のねじが壊れて、画面と画面を覆っていたプラスチックが分離してしまいました。

そのときの写真がこちら。

IMG_0245.jpg

カバーが取れてしまいました。

IMG_0246.jpg

つまようじが刺さっているところが故障箇所です。

IMG_0249.jpg

見にくいですが、ねじに注目!
このねじのねじ穴は楕円形です。特殊なものらしい。

この後に耐衝撃用の瞬間接着剤を使って修理しました。

IMG_0251.jpg

見事に修理完了!


と思いきや修理した場所は力がすごくかかるらしく、2時間で再故障。

熱の影響もあったと思います。

やっぱり修理は難しいです。







今日、2記事目の投稿です。

iPhone 3G の新しいCMが出ました。



かっこいいでしょ。


Apple Store(Japan)





今日はiPod touch&iPhoneの便利なサイトをいっぱい集めたポータルサイトを紹介します。

これはかなり便利です。

ポータルサイトの名前は「iWorldJapan」です。株式会社モバキッズが運営しています。

早速、サイトにアクセス。 URL http://iworld.jp/

画像 038

試しに「ニュース・情報」を開いてみる。

画像 028

サブカテゴリが出てくる。

ニュースをタップすると、iPod touchに対応したニュースサイトの一覧が出てくる。


細かくカテゴリに分かれています。

カテゴリ一覧

ニュース・情報   ニュース 株式 その他
生活情報      地図・乗り換え グルメ
エンターティメント  映画 音楽 テレビ その他
音声・動画      Podcast 動画
Webサービス    SNS RSS その他
ゲーム        アプリゲーム Webゲーム
ポータルサイト   Webサイト紹介 Webアプリ紹介
その他

カテゴリはサブも含めて、27個に分かれています。

分かりやすい。

特にiPhone 3Gを持っていたらどこでも使えるので便利です。






今日はWebアプリの話です。

touch2chというのは2ch閲覧のWebアプリです。
このWebアプリの使い方さえ分かれば、快適に2chを見ることができます。

最高の暇つぶしになります。

まずはtouch2chを開いてみましょう。 URL http://touch.wakufactory.jp/2ch/
iPod touch&iPhoneからしか見ることができません。

画像 014

アプリを開くと、カテゴリごとに分類されていて見やすい感じです。

画像 015

今回は新・macというところを開いてみました。

【PC等】→新・mac

このWebアプリを使うときはプラウザの「戻る」は使えません。
検索の上にある「←」を使います。

画像 011

iPhone 3G 質問スレ Part4を開いてみました。
この画面で2chを見ることができます。(書き込みはできません)

画像 010

横画面でも快適に見れます。

上の写真に1-とか51-とかありますよね。
これは1番から見たり、51番から見たりすることができます。

他にも検索機能や履歴機能があります。みなさんもぜひ使いこなしてみてください。

今日はiPod touchのスクリーンショット機能を使ってみました。





先日、ヤマダ電機へ行ったときの話です。
「iPhone 3Gの実機はないかな」とうろうろしていると、ありました。

初めてiPhoneを触りました。
外観もかっこよくて、やっぱりiPhoneが欲しくなりました。

でも、お金がない。

月額7000円は高いですよ。

とりあえず、パンフレットだけでも・・・

IMG_0239.jpg

と思って、パンフレットをGET。

気になるパンフレットの内容

IMG_0240.jpg

iPhoneでできること

IMG_0241.jpg

機能紹介

IMG_0242.jpg

料金プラン

料金プランおさらい

ホワイトプラン(i)  基本使用料 980円/月
パケット定額フル 定額料  5985円/月
S!ベーシックパック(i)  315円/月

合計金額 7280円

やっぱり高いですね(終)











今日もPowerBookの話題です。
Macintosh BasicはPowerBook 150についてくるチュートリアルみたいなものです。

IMG_0180.jpg

これが最初の画面です。

IMG_0181.jpg

ツアーの案内人が登場! 

IMG_0182.jpg

キーボードやトラックボール操作について学びます。

このソフトで基本的な操作を学べるということです。

14年前のソフト「Macintosh Basic」いいでしょ。






今日は昨日に引き続き、PowerBook 150のレポートを書きたいと思います。

比較するのはPowerBook 150とMacBook(MB402J/A)の現行機種です。

まずはエクセルで比較表を作ったのでご覧ください。(一部間違いがあります。すいません。)

WS000000.png

まさに14年の進化です。

順番に解説します。

CPU
MacBookはintel社のCore 2 Duoの2.4GHzです。デュアルコアです。
PowerBookはモトローラー製のCPUです。クロックはたったの33MHzです。

2100MHzと33Mhzの違いです。

メモリ
MacBookが1GBでPowerBookが8MBです。
昔のパソコンは今見てみると、すごく性能が低かったことが分かります。

ディスクドライブ
MacBookが24倍速コンポドライブでPowerBookがフロッピーディスクです。
今はCDやDVDが主流ですが、昔はフロッピーディスクが主流でした。
PowerBookは起動ディスクもフロッピーです。

ディスプレイ
MacBookが13.3インチのカラーでPowerBookが9.5インチの白黒です。
PoweBookの画面下には明るさを調整するところがあります。
明るくすると白くなり、暗くすると黒くなります。

発売年
MacBookが2008年でPowerBook 150が1994年です。
14年間でこれだけ進化しています。(表を見てね)

HDD
MacBookが120GBでPowerBookが120MBです。
PowerBookはSDカード一枚で補える容量です。

重量
MacBookもPower Bookもあまり変わりませんね。

大きさ
奥行きはPower BookがMacBookの2倍以上です。

持ち運びは厳しいですね。

バッテリー
MacBookが時間が長いです。

次回も楽しみに!





今日、押入れを掃除していたら14年前のPowerBookを発見した。

PowerBook 150 発売年 1994年

今日はこのPowerBookの写真ギャラリー(本体編)をやりたいと思います。
ちなみにこのPowerBook 150はまだ現役で動きます。

IMG_0174.jpg

これがPowerBook 150です。画面は白黒です。

IMG_0178.jpg

昔はマウスではなく、トラックボールという物を使っています。

IMG_0179.jpg

キーボードはかなり重いです。入力するのが苦になるくらい厳しいです。
長文は無理ですね。

IMG_0190.jpg

昔はフロッピーディスクが主流でした。このPCの容量は150MBしかありません。

この通り↓

IMG_0185.jpg

IMG_0200.jpg

上から見た写真です。りんごマークは昔のバージョンです。

IMG_0191.jpg

これが起動ディスクです。フロッピーディスクに入っています。

次は説明書です。

IMG_0202.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0207.jpg

14年経っても、これだけ揃っていてびっくりしました。起動したのびっくり。
少し劣化していますが。

次回からもう少し詳しいレポートをしたいと思います。









今日はiPod touch/iPhoneからApple TVやiTunesをコントロールできる、Remoteアプリをレポート
してみたいと思います。

WS000027_20080719203914.jpg


まずは設定からやります。(iTunesまたはApple TVを起動させておいてください。)

IMG_0216.jpg

アプリを開くと、こんな画面です。

「ライブラリを追加」をタップします。

IMG_0219.jpg

パスコードが出てきます。

iTunesの場合(Apple TVは持っていないので、iTunesでの方法しか分かりません)

WS000029.jpg

iTunesでiPod touchが認識されて、デバイス「iPod」と表示されます。

デバイス「iPod」をクリックします。

WS000030.jpg

こんな画面になるので、iPod touch上で表示されたパスコードを入力します。

これでiTunesをコントロールすることができるようになります。








今日はiPod touch 2.0になって変わったことをレポートしたいと思います。
(V1.1.4→V2.0)

①Safariの検索ボタンからYahoo検索をすると、日本語版YahooのiPhone/iPod touch用サイトで検索結果が表示される。

IMG_0164.jpg

早速、検索してみましょう。「アップル」と検索してみました。

IMG_0165.jpg

この通り、ちゃんと検索されました。以前はアメリカのYahooに飛ばされていました。

②連絡先アプリに検索ボタンがついた。

IMG_0166.jpg

アプリを起動すると、連絡先に登録している人の名前が出てくる。

IMG_0167.jpg

検索をタップして、検索画面へ

③画像を保存できるようになった。

IMG_0168.jpg

バナーなどの画像リンクや画像などを数秒間タップすると、「画像を保存」と「リンクを開く」が出てくる。

「画像を保存」を選択すると、写真アプリの「保存された写真」というアルバムに保存される。

IMG_0169.jpg

④株価アプリが日本市場に対応した。

株価アプリを開いて、日本の銘柄を検索すると・・・

IMG_0170.jpg

出てきます。

IMG_0171.jpg






整備済み製品でMacを安く買いませんか。

Apple Store(Japan)

今日のレポートは計算機についてです。

iPod touchの計算機はV2.0になってさらに進化しました。

・横表示に対応
・関数の計算
・その他、色々な計算ができるようになった

今までの計算機

IMG_0151.jpg

シンプルなデザインで普通に使うには問題ない機能でした。

V2.0の計算機

IMG_0150.jpg

僕にとっては色々と無駄な機能が多いです。

簡単な計算しかしませんから。

計算機レポートはここまでです。今日は短く収まりました。

今日気づいたことがあるんですけど、iPod touchでのスクリーンショットの撮り方です。
今まで、iPhoneでしかできない機能だと思っていました。

今日やってみました。

①ホームボタンを押す
②ホームボタンを押したまま、スリープボタンを押す。
③画面が一瞬白くなる

これで撮れました。

④写真アプリを起動する。
⑤写真アルバム「保存された写真」をタップする。

⑥スクリーンショットが保存されているはず。

みなさんもやってみて。

バックアップはTime Capsuleにおまかせ。

Apple Store(Japan)





Apple Store(Japan)

しばらく更新が止まっていた、iPod touch 2.0 レポート今日からまた始めます。

今日はiPod touch 2.0のメイン「AppStore」についてです。
AppStoreは基本的にはiPod touchのiTunes Music Storeとほとんど同じですがレポートします。

今日も自慢のカメラ「IXY DIGITAL 95 IS」を使ってのレポートです。

早速、始めます。

まずはAppStoreのアイコンです。

appstore.png

これはツールを表しているのかな?

AppStoreを開くと色々と出てきますが、まずは下の5つの画面に注目です。

・おすすめ
・ジャンル
・トップ25
・検索
・アップデート

これから、この5つのメニューについて写真を使って順に説明していきます。

IMG_0142.jpg

まずは「おすすめ」です。これはAppleがおすすめするアプリが載っているのかな。
詳しいことは知りません。おすすめということはいいアプリなんだと思います。多分。

おすすめには「新規」と「What‘s Hot」の2種類のサブメニューがあります。

おそらく新規は新しく追加されたアプリ、What‘s Hotは暑いアプリ???


次はは「ジャンル」です。

IMG_0140.jpg

すごく細かく分類してあります。
それぞれのジャンルのアプリの数もすぐ分かります。

いいアプリを探してみてください。

次は「検索」です。

IMG_0137.jpg

アプリの名前が分からなかったら、検索は意味ないでしょ。

次は「アップデート」です。

IMG_0136.jpg

これはインストールされているアプリの中でアップデートがあるものを知らせてくれるものです。

AppStoreのいいアプリはほとんど有料のような気が・・・

みなさんも便利なアプリ見つけてください。


今週のおすすめの曲をどうぞ!

 iTunes Store(Japan)







今日は時間がないので、95 ISの付属品の写真ギャラリーをやりたいと思います。

まずはカメラ本体と付属品が入っていた箱です。

IMG_0108.jpg


次は保証書です。

IMG_0109_20080715210418.jpg


バッテリーの充電器です。前のカメラはカメラごと充電していたので、バッテリーだけ充電は少し戸惑いました。

IMG_0110_20080715210520.jpg


パソコンとの接続に必要なUSBケーブルです。

IMG_0112_20080715210745.jpg


テレビに出力するときに必要なケーブルです。テレビに撮った写真を出力したときはすごく綺麗でした。

IMG_0113_20080715210845.jpg


最初から付属していたSDメモリカードです。容量は32MBです。試し撮り程度しか使えません。

IMG_0114.jpg


これは僕の難敵の取扱説明書です。ページ数は200超えます。カメラ本体はなんとなく触っていたら使い方は分かります。

IMG_0116_20080715211344.jpg


ダイレクトプリンターの説明書です。必要ありません。

IMG_0115_20080715211135.jpg


ソフトの説明書です。このソフトではなくGoogleのPicasaを使っているので必要ありません。

Googleの写真管理ソフト「Picasa2」は無料なので、みなさんも使ってみてください。

IMG_0117.jpg


これで付属品全てを出し切りました。

目立つのはやっぱり「説明書」です。でも最近のカメラは説明書無しでも十分に使えます。

ちなみに記事に貼っている写真は全て95 ISで撮りました。

カメラ選びの参考にしてください。





今日はiPod touch 2.0の話題から離れて、カメラの話題です。

実はIXY DIGITAL 95IS を買ったときについでにSDHCカードも買いました。
1000万画素のカメラで512MBのSDカードだったら足りないと思ったからです。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 1110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ったのはTranscendの4GB SDHC CARD (Class6)です。
4GBのSDHCカードで1780円はかなり安いと思います。ちなみにClass6で速さも十分にあります。

Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6
B000JMJWV2
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star快適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早速、SDHCカードを開封しました。

IMG_01010.jpg


IMG_01020.jpg


中身は簡単な説明書とSDHCカードとケースというシンプルなもの。

そして、SDHCカードをカメラの中に入れると・・・

何枚取れるかが分かります。

まずは写真モードにします。

1600×1200のスーパーファインモードで3691枚撮ることができます。

次は動画モードにします。

640×480の30fpsで31分撮れます。

すごいですね。SDHCカード。

おまけにClass6なので転送も速い。

みなさんもどうですか? 







iPhoneのアクセサリはこちらから

Apple Store(Japan)

今日はiPod touch 2.0で大きく変わった、文字入力をレポートしたいと思います。

今までの入力方法はキーボードの上に変換候補が出る。という感じでした。

IMG_0099.jpg

Ver1.1.4までの入力方式

iPod touch 2.0では携帯電話式の入力やパソコンと同じような感じで入力することができます。

IMG_0069-1.jpg

携帯電話式の入力(iPod touch 2.0)

IMG_0068-1.jpg

パソコンと同じ入力方法(iPod touch 2.0)

番外編で中国語入力

IMG_0070-1.jpg

手書きで入力できます。

ちなみに僕のおすすめの入力方法はパソコンと同じようにキーボードでローマ字入力する方法です。

みなさんも色々試してみてね。


今週のおすすめの曲をどうぞ!

 iTunes Store(Japan)





iPod を使うならMacでどうぞ!

Apple Store(Japan)

今まで、2時間くらいiTunesとiPod touchと戦っていました。

バックアップや復元にすごく時間がかかりました。

まず、7時ごろに近くのコンビニにiTunes Cardを買いに行きました。

IMG_0057[1]


そして帰ってパソコンを起動し、iPod touchを接続すると・・・

iTunesが起動して・・・

WS000023_20080712213311.jpg


待ってました。バージョンアップ。

WS000024_20080712213544.jpg


購入画面になった。iPod touch 2.0を購入する。

うまく購入できた。

ダウンロードを7分で終了。

でも、その後が大変だった。

バックアップ&復元の繰り返し。30分以上続きました。(故障ではありません。)

そして、最後に音楽やビデオなどを同期して完成。

IMG_0066[1]


こんなホーム画面です。


今週のおすすめの曲をどうぞ!

 iTunes Store(Japan)





何を期待していたのかと言いますと、

それはiPod touch 2.0ソフトウェアアップデートです。

今日、ずっと考えていました。

家に帰って、パソコンを起動してiTunesを開くとバージョンアップのお知らせが出た。

それでiTunesを7.7にバージョンアップしながらAppStoreを見て、「いいな」「いいな」と思っていました。

よっしゃー

次はiPod touchのバージョンアップだ。

iPod touchを繋げて、更新ファイルを確認をクリックした。
すると、「お使いのバージョンは最新のものです」と出た。

今日ってiPod touch 2.0ソフトウェアアップデートが出る日じゃないの?

色々なページを見て調べると、アップデートは今日じゃないことが分かった。残念。

でも、アップデートに向けて準備はした。↓

WS000022_20080711202506.jpg


2つのアプリをインストールした。どんな物なのか。

早く出て来い。iPod touch 2.0ソフトウェアアップデート。

次は話題を変えて

iPhoneのアフィリエイト?

LinkShareのAppleのアフィリエイトを見ると、iPhoneストアというバナーがあったので
貼り付けてみた。

右のサイドバーに貼ってみた。結構似合ってる?





今日、Amazonからカメラ届きました。

Canonの95ISを買いました。

まず、本体のカメラを見て思ったことは液晶が大きいと思いました。3.0型ですからね。
明日は全国iPhoneで沸くと思いますが、僕はカメラで沸いています。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


使い慣れるには1週間はかかりますね。

今日はカメラをいじりたいのでここまで。








ついに予約してしまいました。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 407


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日、予約したので明日には届くでしょう。

レビューしたい感じなのですが、今持っているカメラは300万画素でデジタルズーム4倍しかついて
いないお遊びカメラなのでできないと思います。

FUJIFILMのF100fbがいいよと言う声もあったのですが、F100fbのデザインがあまり好きじゃないのと
2.5型の液晶よりも3.0型の方がいいと思って、Canonの95ISにしました。

でも、F100fbもすごいいいと思いました。
カメラの性能は絶対こっちのほうがいいと思いました。

明日を楽しみに待っています。






昨日、手続きしたLinkShareが承認されました。
これで色々なAppleの広告を貼ることができるようになりました。

早速サイドバーに貼ってみました。

これって結構色々なバナーの大きさがあるんですよね。

便利です。

よく使う大きさは468×60と200×200です。

468×60は記事を書くスペースに貼ります。

Apple Store(Japan)

200×200はサイドバーに貼ります。

Apple Store(Japan)

Appleなサイトって感じがします。

これから色々と貼っていきたいと思います。





iPod touchには便利な電卓アプリがついていますが、今日紹介するのはそろばんアプリです。

IMG_0067.jpg

電卓アプリ

snap_200303.jpg

そろばんアプリ

このそろばんアプリはタップしてドラッグすると動きます。

↑表現が悪い

自分なりに動かしてみてください。

インストール方法

snap_200421.jpg


①インストーラーにソースを追加する。 ソースURL http://www.ipod-repository.net

②「Soroban」を探してインストールする。

③アプリを開く

snap_200311.jpg


僕は算盤よりも計算機のほうがいいと思います。

面倒くさいので・・・





iPhone発売&iPhone 2.0が使えるようになるまで1週間を切りました。

iPhone 2.0が使えるようになったら、1回Jailbreakをやめようと思います。

iPhone 2.0が使えるようになったら、ブログで紹介しようと思いましたが、Jailbreakをやめると写真のキャプチャーアプリが使えない。カメラで撮影しようと思ったがカメラは2~3年前に買った、300画素のマクロ撮影ができないものでした。

今使っているカメラは音楽プレーヤーと動画撮影、写真撮影、ボイスレコーダーを兼ねたもの。
便利に見えるがそうでもない。

それはなぜか。

たくさんの機能があって、カメラがおまけみたいになっている。

今思えば、300万画素は低すぎると思う。

このカメラで撮った写真は何がなんだか分からないものが多かった。

そこでブログ用や旅行用のカメラが欲しい。

となった。


それでカメラを選んだ。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CanonのIXYDIGITAL 95ISにした。

1000万画素あって、画面も3インチもある。

近日Amazonにて購入予定。





発売まであと1週間になったiPhone 3G、ソフトバンクモバイル公式ページに専用ページが
できました。

WS000021_20080704182844.jpg


このページでは料金プランやオプションサービス、メールアドレスについて載っています。

しかし購入のときに必要な手続きについてはまだ書いてありません。

料金プランやオプションサービスのページを見て参考にしてください。





