iPod

iPod

ここでは、「iPod」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





僕は今iPodを2つ所有しています。1つは1G iPod touchでもう1つは3G iPod nanoです。以前に5G iPodも持っていました。初めてiPodを買ってから3年が経っています。しかし、今までにiPodが故障したことがありませんでした。

約1年間使っているiPod touchは毎日かなり使ってきたのでいつか故障するときが来るかもしれないと思って修理費を調べてみました。

参考ページ Apple - サポート - iPod - 価格

WS000014_20081019180858.jpg
Apple公式ホームページより

上の写真はiPodの修理費用とバッテリー交換の費用です。僕が持っているiPod touchの修理費は18800円です。新しい物を買うほうが安くつくかもしれませんね。
スポンサーサイト





Engadgetが第4世代 iPod nanoの写真をGETしたみたいなので紹介します。

ipod_nano_4g_spy2.jpg

ipod-nano-4g-lime-eng.jpg
Engadgetより

この2つの写真は本物らしいです。

噂どおり、縦に長くなりました。第2世代に戻った形ですね。
個人的には第2世代iPod touchが気になります。ついて欲しいものはGPS、Bluetooth、スピーカーです。かなり期待しています。

iPod関連で今日近くのヤマダ電機に行ったら、現行機種のiPodケースが激安で売られていました。

エレコム製 第3世代 iPod nano シリコンケース 170円
メーカー不明 iPod touch シリコンケース  270円

こんな感じでかごの中に安く売られていました。








アップルがバッテリー加熱の問題に対して、コメントを出しました。

第1世代 iPod nano バッテリー問題について

2008年8月20日、アップルは本日、経済産業省からの第1世代iPod® nanoのバッテリーに関する公表について、以下お知らせ申し上げます。

弊社は、ごくまれなケースとして2005年9月から2006年12月に販売された第1世代 iPod nanoのバッテリーが過熱を起こし、使用ができなくなったり、変形していることを確認しました。弊社はこのような事故の報告を何件か受けており(すべて第1世代iPod nanoであり、0.001パーセント未満です)、これらは一つのバッテリー・サプライヤーからの供給であることを特定しています。これまで、重大な人的被害や物的損害は報告されておらず、また他のiPod nanoのモデルについてはこうした報告はまったく受けていません。

第1世代のiPod nanoをお使いでバッテリー過熱を感じられたお客さまは、AppleCare(顧客窓口)にて交換いたしますので、ご連絡をお願いいたします。 また、他の第1世代iPod nanoをお使いのお客さまで少しでもご不安を感じられた方も、AppleCareにご連絡ください。 
Apple公式ホームページより

恐いですね。ポケットに入れているときにいきなり破裂でもされたら・・・

でも、このケースはごくまれだそうです。0.001%未満だって。

第1世代iPod nano ユーザーの方は気をつけてお使いください。

Apple Store(Japan)

この機会に第3世代 iPod nanoはどうですか?





まずはこちらをご覧ください。

WS000000.jpg


BCNランキング 携帯オーディオプレーヤーランキングより

こうしてみるとApple勢が強いですね。(載っていませんが10位までApple独占です。)
Appleはオーディオプレーヤーにすごく強いです。

人気の秘密は一番に「デザイン」でしょう。このデザインは他社は真似できません。
価格は一番高いのが「iPod touch」の59800円で一番低いのが「iPod shuffle」の5800円です。
高い物と低い物の差が10倍くらいありますけど、これもiPodのいいところです。

今日のテーマは「携帯オーディオプレーヤーの選び方」です。
選ぶのに大切なことは自分がどうやって使うかです。
使い方をあげてみます。

使い方(例) おおまかに
・音楽を聴く ラジオを聴く
・動画を観る
・インターネットを使う

おおまかにこんな感じです。だいたいの人は「音楽を聴く」だと思います。
音楽を聴くだけなら余計な機能はいらないですよね。できるだけ軽いほうがいいですよね。
という感じで選びます。

各種類のiPodを使用目的でまとめてみました。
音楽を聴くだけ  iPod shuffle iPod nano
動画も観れるよ iPod classic
インターネット   iPod touch

携帯オーディオプレーヤ購入の参考になればありがたいです。





最近Macの購入資金を貯めようと始めたアフィリエイトちょっとうまくいっています。
これもみなさんの協力があってです。

しかし毎日紹介記事を書くとすごく疲れます。
ということでたまには息抜きをしようということで

Gelaskins-JAPAN ←興味のある方はこちらから

というiPodシールメーカーを紹介したいと思います。(私のお気に入りです。)

このメーカーは世界のアーティストによってデザインされたシールを売っている会社です。
結構いいデザインがそろっています。

対応しているモデルは5Gvideo , nano 1st 2nd 3rd , touch , classicです。
値段はすべて1995円

そして3月17日(今日ですよ)に新作追加と書いてあります。

文章だけでは分からないところもあるので各モデル人気ランキングの第一位を
順番に掲載したいと思います。(掲載するのはnano 3rdとtouchとclassicだけにします。)

まずはNanoからです。

Nanoの人気ランキング第一位の作品は

Kurumachiです。



ジェラスキンズiPod保護シール nano 3rd用 -【GelaSkins】Kurumachi


Touchの第一位はRought Night Outです。マリオみたいですね。



ジェラスキンズiPod保護シール Touch用 -【GelaSkins】Rought Night Out

そして最後にClassicの第一位はRought Night Outです。 またマリオです。



ジェラスキンズiPod保護シール Classic用 -【GelaSkins】Rought Night Out

このシール枚数に限りがあります。お早めに
上の三つ以外のシールは上のGelaskins-JAPANのリンクから買えます。

最後にシールつながりでもう一つ

アイディアフォーリビングというところから99.9%金でできたiPodシールが売っています。
値段は2000円~3000円(iPodのモデルによって違います。)

購入はこちらから→アイディアフォーリビング

例としてタッチの純金シール↓



次回もよろしく







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。