App Store

App Store

ここでは、「App Store」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





App Storeのブログパーツの無料配布が始まったのでサイドバーに設置しました。無料アプリを紹介してくれます。色はサイトに合わせてシルバーを選択しました。



App Store ブログパーツ

ついでにハドソンの有料アプリが期間限定(10月12日)まで無料なので紹介したいと思います。

無料配信されるアプリ
・Catch The Egg ・AQUA FOREST ・ネオサメガメ
3つともよくできたゲームなので無料配信期間に手に入れてみてはどうですか。

スポンサーサイト





MK-AR145_IPHONE_20080808174323.jpg
WSJより

AppStoreのダウンロード件数がサービス開始から1ヶ月で6000万件、売り上げが3000万ドルにもなるそうです。

これはアップルのジョブズCEOがWSJのインタビューに答えたものです。

このAppStoreは1日に平均で100万ドルの売り上げがあるそうです。儲かってますね。

でもこのAppStoreって色々問題ありましたよね。
例えば、AppStore上のアプリが急に削除されるだとか999.99ドルで宝石だけしか表示されない、ある意味詐欺のようなアプリ(今は削除されているはずです)があったりしてよく分からない部分もありました。アプリの当たり、はずれがあります。

こういう問題がある中、ヒット商品も出ています。

IMG_0001_20080811205525.png

SEGAのSuper Monkey Ballです。

僕はこのゲームをやっていますがiPhone&iPod touch独特の操作に苦しめられています。寝転がりながらやることは無理です。

ちなみにこのアプリどれくらい売れていると思いますか?

値段は日本円で1200円、アメリカドルで9.99ドルです。販売開始から20日間で30万本です。

ジョブズのインタビューに戻って、ジョブズはすでに購入した(ダウンロード)したアプリもアップルの判断で削除できる仕組みの「ブラックリスト」の存在を認めたそうです。

つまり、危なさそうなアプリは購入するなと言うことです。

最後にJailbreakしている人だけの特権!「Am I Rich」(999.99$ AppStoreでの値段)をCydiaよりフリーインストールしてみました。

IMG_0002.png

ルビーが表示されるだけです。

参考 Engadget Japanese





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。