Internet Explorer

Internet Explorer

ここでは、「Internet Explorer」 に関する記事を紹介しています。





僕はWindows XPユーザーです。

数ヶ月前にIE7自動更新のお知らせが来ましたがIE7にアップデートしませんでした。

理由はいくつかあります。

・すぐ落ちる
・Yahoo動画が観れない
・遅い

致命的なのが1番目のすぐ落ちるです。

約3ヶ月前からこのブログを運営していますが、最初のころはIE7で投稿していました。
当時のFC2 BLOGは自動記事保存の機能がなかったので何回も落ちて、いらいらしていました。

2番目のYahoo動画が観れないは僕は野球好きなのでよくパ・リーグの生中継をYahoo動画で見ます。たまに読み込みができないでプログラムが応答なしになって、やむなく終了する。というのがいつものパターンです。

3番目の遅いはIEはなぜか遅い、Firefoxに比べて。

少しは↑改善されているだろうと思って、IE7をインストールしてみました。

WS000032.jpg

WS000033.jpg

IE7のインストールページです。

ダウンロードは1分もかからず終了しました。

WS000035.jpg

デスクトップに「IE7・・・」が作られました。ここからインストール開始です。

WS000037.jpg

インストールは10分くらいで終了しました。いよいよ起動です。


この後、うまく起動したのですがYahoo動画を開いたときにプログラムが応答しなくなりました。
やっぱりIE7はだめですね。IE6に戻して、XPのSP3にアップデートしようと思います。

WS000041.jpg

一応、一時的な解決方法は分かりました。

それはIE7の設定から「リセット」すれば、Yahoo動画は動きます。
でも、いつもいつもリセットできませんよね。






