カメラ

カメラ

ここでは、「カメラ」 に関する記事を紹介しています。





今日は時間がないので、95 ISの付属品の写真ギャラリーをやりたいと思います。

まずはカメラ本体と付属品が入っていた箱です。

IMG_0108.jpg


次は保証書です。

IMG_0109_20080715210418.jpg


バッテリーの充電器です。前のカメラはカメラごと充電していたので、バッテリーだけ充電は少し戸惑いました。

IMG_0110_20080715210520.jpg


パソコンとの接続に必要なUSBケーブルです。

IMG_0112_20080715210745.jpg


テレビに出力するときに必要なケーブルです。テレビに撮った写真を出力したときはすごく綺麗でした。

IMG_0113_20080715210845.jpg


最初から付属していたSDメモリカードです。容量は32MBです。試し撮り程度しか使えません。

IMG_0114.jpg


これは僕の難敵の取扱説明書です。ページ数は200超えます。カメラ本体はなんとなく触っていたら使い方は分かります。

IMG_0116_20080715211344.jpg


ダイレクトプリンターの説明書です。必要ありません。

IMG_0115_20080715211135.jpg


ソフトの説明書です。このソフトではなくGoogleのPicasaを使っているので必要ありません。

Googleの写真管理ソフト「Picasa2」は無料なので、みなさんも使ってみてください。

IMG_0117.jpg


これで付属品全てを出し切りました。

目立つのはやっぱり「説明書」です。でも最近のカメラは説明書無しでも十分に使えます。

ちなみに記事に貼っている写真は全て95 ISで撮りました。

カメラ選びの参考にしてください。





今日はiPod touch 2.0の話題から離れて、カメラの話題です。

実はIXY DIGITAL 95IS を買ったときについでにSDHCカードも買いました。
1000万画素のカメラで512MBのSDカードだったら足りないと思ったからです。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 1110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ったのはTranscendの4GB SDHC CARD (Class6)です。
4GBのSDHCカードで1780円はかなり安いと思います。ちなみにClass6で速さも十分にあります。

Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6
B000JMJWV2
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star快適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早速、SDHCカードを開封しました。

IMG_01010.jpg


IMG_01020.jpg


中身は簡単な説明書とSDHCカードとケースというシンプルなもの。

そして、SDHCカードをカメラの中に入れると・・・

何枚取れるかが分かります。

まずは写真モードにします。

1600×1200のスーパーファインモードで3691枚撮ることができます。

次は動画モードにします。

640×480の30fpsで31分撮れます。

すごいですね。SDHCカード。

おまけにClass6なので転送も速い。

みなさんもどうですか? 







今日、Amazonからカメラ届きました。

Canonの95ISを買いました。

まず、本体のカメラを見て思ったことは液晶が大きいと思いました。3.0型ですからね。
明日は全国iPhoneで沸くと思いますが、僕はカメラで沸いています。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


使い慣れるには1週間はかかりますね。

今日はカメラをいじりたいのでここまで。








ついに予約してしまいました。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 407


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日、予約したので明日には届くでしょう。

レビューしたい感じなのですが、今持っているカメラは300万画素でデジタルズーム4倍しかついて
いないお遊びカメラなのでできないと思います。

FUJIFILMのF100fbがいいよと言う声もあったのですが、F100fbのデザインがあまり好きじゃないのと
2.5型の液晶よりも3.0型の方がいいと思って、Canonの95ISにしました。

でも、F100fbもすごいいいと思いました。
カメラの性能は絶対こっちのほうがいいと思いました。

明日を楽しみに待っています。






iPhone発売&iPhone 2.0が使えるようになるまで1週間を切りました。

iPhone 2.0が使えるようになったら、1回Jailbreakをやめようと思います。

iPhone 2.0が使えるようになったら、ブログで紹介しようと思いましたが、Jailbreakをやめると写真のキャプチャーアプリが使えない。カメラで撮影しようと思ったがカメラは2~3年前に買った、300画素のマクロ撮影ができないものでした。

今使っているカメラは音楽プレーヤーと動画撮影、写真撮影、ボイスレコーダーを兼ねたもの。
便利に見えるがそうでもない。

それはなぜか。

たくさんの機能があって、カメラがおまけみたいになっている。

今思えば、300万画素は低すぎると思う。

このカメラで撮った写真は何がなんだか分からないものが多かった。

そこでブログ用や旅行用のカメラが欲しい。

となった。


それでカメラを選んだ。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 95IS IXYD95IS
B0015WJEZO
キヤノン 2008-04-11
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CanonのIXYDIGITAL 95ISにした。

1000万画素あって、画面も3インチもある。

近日Amazonにて購入予定。





