Safari

Safari

ここでは、「Safari」 に関する記事を紹介しています。





Firefox 3が登場してから、速いという理由でFirefoxをメインプラウザにして使ってきましたが今日からはSafariをメインに使っていこうと思います。

理由は何個かあります。

・MacBookを買うにあたって、MacのプラウザであるSafariに慣れておく必要があると思ったから
・Safariを使うと、ブログがきれいに見える
・下の写真を見ても分かるようにこのブログを見てくれる人が一番多く使っているプラウザがSafariだから

WS000041_20080822190627.jpg

3大プラウザ(Safari&IE&Firefox)でシェアを約97%をしめています。

WS000040.jpg

プラウザとOSの組み合わせを見ると、「SafariとMac」の組み合わせと「IEとWindows」の組み合わせが多い。

このブログをSafari、IE、Fireroxから見たときどうなるか、スクリーンショットを撮ってみました。
ブログ全体を撮ってみてもよく分からないので、昨日の記事「今後のiTunesに求めること」から一部を撮ってみたいと思います。

WS000042.jpg

こちらがSafariです。なんと言っても文字がきれい。はっきりしています。

WS000043.jpg

これがIE6です。Safariと違って文字が細いということが分かります。

WS000044.jpg

最後にFirefoxです。IEと同じフォントを使っているのかな。

このようにSafariでブログ、ホームページ等を表示すると文字がきれいにみえます。しかも、速くて使いやすい。

そんなプラウザ「Safari」を使ってみたい人はこちら http://www.apple.com/jp/safari/download/










今日はブログを始めて、ずっと使ってきたSafariをやめてFirefoxに移行した。

Safariは表示される文字をすごく綺麗だったが動作が遅かった。

WS000002.jpg


Firefoxに変えるとすごく速かった。
Safariと比べ物にならなかった。速さはIE<Safari<Firefoxだと思う。

文字とウィンドウの綺麗さはSafariが一番です。

WS000001.jpg


文字&ウィンドウのSafariか速さのFirefoxをとるか。 





