iPhone

iPhone

ここでは、「iPhone」 に関する記事を紹介しています。





11月6日の木曜日からオンエアされているiPhone 3Gの新CM「夜空」篇をYoutubeで見つけたので紹介したいと思います。



CMの内容はお父さんがiPhoneを使って、ピアノを弾くというもの。

上の埋め込みのプレーヤーからも見れますが、ソフトバンクのCMギャラリーでも見られます。

Softbank CM Gallery





BBモバイルポイントがiPhone向けに無料開放されましたね。僕はiPod touchユーザーなので関係ないですけど羨ましいです。

logo_top_bb.gif
ソフトバンクテレコム

iPod touch&iPhone 3GのBBモバイルポイントの接続マニュアルを見つけたのでリンクを貼っておきます。

BBモバイルポイントでAPPLE "iPhone 3G"を使ってみよう!
BBモバイルポイントでAPPLE "iPod touch"を使ってみよう!





昨日、iPhone 3G専用ワンセグチューナーがソフトバンクの携帯電話の新機種発表会で発表されました。
これでiPhoneでもワンセグが見れるようになりますね。なお、このワンセグチューナーはバッテリーも兼ねています。

TV&バッテリーの仕様
サイズ(幅×高さ×厚さ)             約50×85×16mm
ワンセグ 連続視聴時間              約3時間
充電所要時間(AC電源/USBポート経由) 約2時間/約4時間

ワンセグを見るときはApp Storeから専用の無料アプリをインストールしなければいけないそうです。

iPod touchのサポートについて
機能的にはiPod touchでも使用できそうだが、この周辺機器の開発が、iPhone 3Gのユーザーでもある孫正義社長の意向で進められており「とりあえず“iPhone 3Gでワンセグを”を合い言葉に開発を進めているので、現在のところtouchをサポートするかどうかはわからない」という。 AV Watch

まだiPod touchをサポートするかは決まっていないみたいです。iPod touchで使えればうれしいな。








昨日、テレビをつけたらiPhoneのCMに白戸家が登場していました。今まではAppleが作っていたCMにSoftbankのロゴを入れる形でしたが、今回のCMは逆にSoftbankが作ったCMにAppleがロゴ入れる形になりました。このCMを機会にiPhoneがもっと注目されるといいですね。


今までのCM


新しいCM








この装置はアメリカで発売されているものです。

ph01.jpg
ITproより

この装置はStreaming Networksという会社が発表したものです。名前はiRecord Proです。価格は259.99ドルです。

テレビやビデオカメラ、レコーダー、オーディオ機器などからiPhone 3GやiPod touchなどに直接録画することができます。この装置はテレビやレコーダー等の映像をiPhone 3GやiPod touchなどに対応した形に変換するためのものです。

簡単に言うと、テレビとiRecord ProとiPod touchなどをつなげて録画するということです。
でも、日本は地デジだしこの商品はアメリカ用だと思います。

僕もこんなのが欲しいです。

参考サイト 
動画/音楽をiPhone 3Gに直接記録できる装置「iRecord Pro」,米社が発売   ITpro
iRecord Pro 公式ホームページ





