Mac

Mac

ここでは、「Mac」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Apple Store(Japan)
新しいMacBookとMacBook Pro、MacBook Airが登場しました。

もう、Apple Storeでは販売されているようですね。買った人もいるようでうらやましいです。

Review: MacBook(Late 2008)フォトレビュー vol.1 ringo-sancoさん

なんと言っても、一枚のアルミニウムから削りだされたことが驚きです。おかげで耐久性がUPしました。バックライトキーボードになりました。トラックパッドはマルチタッチジェスチャーに対応して、どこを押してもクリックできます。

NVIDIA GeForce 9400Mを搭載してグラフィックスがUPしました。BootCampでWindowsを使って3Dゲームができるかもしれません。

値段は新しいMacBookが148,800円からで旧世代のMacBookが114,800円になりました。

これからどんどんレビューが出てきそうなので当分はレビューを見て、新MacBookを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト







今日もいいアプリ情報をGETできなかったのでインターネットプラウザの「Safari」の話です。

まずはこちらの写真をご覧ください。

WS000019.jpg


これは当ブログを見るときに使ったプラウザの割合が書いてあるグラフです。

1位 Safari 40.78% 2位 Internet Explorer 35.52% 3位 Firefox 21.93%

この3大プラウザが全体の約95%を占めています。

でも何よりも驚いたのはSafariが一位なこと。

僕の予想ではInternet Explorerが一位だったんですけどね。

SafariとどのOSを使って当ブログを見ているかのグラフを見てみると・・・・・・

Safari / Macintosh Safari / iPod Safari / Windows

↑こうなりました。

SafariとMacを使うのは普通ですけど、このブログの主役は「iPod touch」ですから
iPod touchから見てくれたというのは嬉しいです。
あとWindows版Safariも段々増えてきました。

僕はこのブログを書くときSafariを使っています。(Windows版)

これからもSafariユーザーは増えていくと思います。





Apple Storeがメンテナンス中です。iMacが発表されるのでしょうか。

WS000013.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。