未分類

未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





何か新しい企画が欲しいので勝手に考えてみた。

その名も「今週発売のシングル&アルバム特集」です。
この特集は自分が好きな音楽を勝手に紹介するというものです。できれば、毎週やりたい特集です。

早速、第1回目スタートです。

まずはシングルです。





??? なんだ?

truth/風の向こうへ<通常盤>   \1200


日本テレビ系「北京五輪」のテーマソングの風の向こうへを収録しています。

どんな歌か気になる?

Youtube動画でも貼ろうと考えていたんですが、ありません。
日本テレビ系で北京五輪を放送している時に流れています。(CMに入るとき3秒くらい)

いい曲です。聴いてみてください。

次に行きましょう。





ギフト [CD+DVD]<初回生産限定盤>


ポルノグラフィティです。夏に新曲をよく出します。

タワーレコードホームページから視聴してみました。どんな感じかは聴いてからのお楽しみです。

映画「フライング☆ラビッツ」の主題歌に決定!

聴いてのお楽しみと言いましたけど、我慢できない人はこちら↓



ぜひ、iPodに入れてくださいね。

そろそろ時間がなくなってしまいました。さよなら。


スポンサーサイト





今日は久しぶりのMacBook購入計画の記事です。僕はiPodは持っていますが、Macは持っていません。
この記事はMacを買ったときに混乱しないように買ったときにどうすればいいかを自分のためにまとめています。

今日はMacで地デジを観れるようにするために必要なものを考えていきたいと思います。

まず、僕はこの前まではMacで地デジをみるためにはFriio(下の写真)が必要だと思っていました。それはMacの地デジチューナーがなかったからです。しかし、Friioは手に入れることが難しいと思っていました。昨日、Friioのホームページを見てみると、地デジ用、BS、CS用どちらとも在庫ありになっていました。Friioってこんなに簡単に手に入るの???

friio_cm2.jpg
Friio公式ホームページより

そして、同時にMac向けの地デジチューナーの発売を知りました。

CaptyTV Hi-VisionというピクセラのMac地デジチューナーです。(メルマガユーザー限定予約)
対応機種はMac全てと言いたいところなのですが、iMac Intel、MacBook、MacBook Pro、MacBook Airです。Mac miniとMac Proが対応していないのです。それはなぜか「デジタル放送コンテンツ保護規定のため」と書いてあります。簡単に言うとディスプレイ一体型じゃないといけないわけです。

もっと言うと、限定100台で売り切れです。(残念)

mac1.jpg
ピクセラホームページより

こうやってどんどんMacも使える地デジチューナーが出てきています。

購入の参考になればいいと思います。





グーグルストリートビューとは日本の主要12都市の公道で撮影された写真を見られるものです。
360度近く周りが見れます。ひょっとしたらみなさんが写っているかも。

今日はそんなストリートビューを使って、Apple Store巡りをしたいと思います。
ちなみに僕はまだApple Storeに行ったことはありません。


大きな地図で見る

ここはApple Store銀座です。Appleの林檎が輝いています。


大きな地図で見る

次はApple Store心斎橋です。同じようなデザインです。


大きな地図で見る

次はApple Store渋谷です。Apple Storeだけ目立っています。


大きな地図で見る

次はApple Store仙台一番町です。商店街の中にあったので見つけにくかったです。
でもあのデザインは変わりません。


大きな地図で見る

次はApple Store札幌です。木に隠れています。


大きな地図で見る

正面にあるビルにApple Computerの日本の本社が入っています。51Fにあります。

ここまで来たら、Apple本社まで行こうということでアメリカに上陸!


大きな地図で見る


大きな地図で見る

ここが多分Apple本社の玄関だと思います。

福岡天神などストリートビューができない場所は今回は載せていません。





Apple Store(Japan)

今日は「MacBookを購入するまで」ということでやっていきたいと思います。

まずは欲しい機種について

欲しいMacはMacBookです。

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A
B0014XXC4S
アップルコンピュータ 2008-02-27
売り上げランキング : 8697

おすすめ平均star
star複数のパソコンを統合できる実力あり
star環境移行をしてみました
starコストパフォーマンスが更に向上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MacBookの中でスペック、値段共に真ん中の機種です。

これを買ってやりたいことは・・・

・ブログ作り
・写真&動画管理
・スケジュール&メール管理

・Windows Vistaを使う
・Yahoo動画
・ゲーム
・地デジ?

買ったら母艦として使うつもりです。





昨日、手続きしたLinkShareが承認されました。
これで色々なAppleの広告を貼ることができるようになりました。

早速サイドバーに貼ってみました。

これって結構色々なバナーの大きさがあるんですよね。

便利です。

よく使う大きさは468×60と200×200です。

468×60は記事を書くスペースに貼ります。

Apple Store(Japan)

200×200はサイドバーに貼ります。

Apple Store(Japan)

Appleなサイトって感じがします。

これから色々と貼っていきたいと思います。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。